2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまウインナーのお弁当

  

k05278.jpg

こんにちは。

今日は丸いウインナーを使ったくまちゃんのお弁当です。

パンの上に配置する際、下になる面を少しカットすると

転がらず置くことができます。

*

*

*

■くまちゃんウインナー■

(材料)

コロコロウインナー・・・2個

ハム・・・少々

のり・・・少々

チェダーチーズ・・・少々

パスタ・・・少々

1 コロコロウインナーを茹でる。

  1個は片側1/4ほど切り落とす。

k05271.jpg

2 1のウインナーを楊枝で固定する。

k05272.jpg

3 ハムをドロップ型で4枚、楕円型で2枚抜く。

  (型がない場合はストローで代用できます)

k05273.jpg

4 2に切り込みを入れて3のドロップ形のハムをさしこむ。

k05274.jpg

5 4に3の楕円形のハムをパスタで固定する。

k05275.jpg

6 チェダーチーズをストローで抜いて口元を作り5に貼る。

k05276.jpg

7 海苔をカットして目、鼻、口を作る。6に貼る。

  (目のみマヨネーズ接着)

k05277.jpg

*

*

*

k05279.jpg

ムチーズサンド・キャベツ・エビフライ

人参のバターソテー・いちご

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載