2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねこちゃんのお弁当

  

n04017.jpg

こんにちは。

今日は揚げた餃子の皮を使った

ねこちゃんのお弁当です。

耳の形を変えれば他の動物もできそうですね。

*

*

*

■ねこちゃん■

(材料)

ご飯・・・100g

海苔・・・少々

めんつゆ・・・少々

餃子の皮・・・1/3枚

塩・・・少々

好みの具・・・少々

1 ご飯は顔の模様になる部分を少量残し

  残りは塩を混ぜる。好みの具を詰めてラップで丸く握る。

n04011.jpg

2 1で残したご飯に麺つゆをまぜて2等分する。

  ラップで平らな丸に形を整える。

n04012.jpg

3 1に2をのせ、ラップでなじませる。

n04013.jpg

4 餃子の皮を三角にカットして油(分量外)で

  きつね色になるまで揚げる。

n04014.jpg

5 お弁当箱に3とおかずを詰める。4をバランスよくさしこむ。

n04015.jpg

6 海苔をカットして、目・鼻・口・髭を作り5に貼る。

n04016.jpg

*

*

*

n04018.jpg

メニュー

春巻き、ブロッコリー、さくらんぼ

たけのこ・厚揚げ・人参・大根・鶏肉の煮物

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載