2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お友達のお弁当

  

t04089.jpg

こんにちは。

新学期が始まりましたね。

お弁当も新学期をイメージし、「お友達」を作ってみました。

手を振っているように見えるかな・・・?

*

*

*

■お友達■

(材料)

スライスチーズ・・・1枚

チェダーチーズ・・・1枚

海苔・・・1/4枚

ケチャップ・・・少々

1 スライスチーズを楕円の型で2枚抜く。

t04082.jpg

2 チェダーチーズを楕円の型で2枚抜き、

  前髪になるよう切り込みをいれる。(今回はハートの型を使用しました)

t04083.jpg

3 1に2を重ねる。

t04084.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口、ヘアピンを作り3に貼る。

t04085.jpg

5 頬にケチャップを少量のせる。

t04086.jpg

6 海苔を二つ折りにし、ハサミで洋服の形にカットする。

  チーズに1枚ずつ貼ったら爪楊枝で洋服の輪郭と手をカットする。

t04087.jpg

7 お弁当箱にご飯とおかずを詰めたら5と6をバランスよく配置する。

t04088.jpg

*

*

*

t040891.jpg

メニュー

エビの塩焼き、たけのこ・厚揚げ・鶏肉・大根・人参の煮物

ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載