2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おさるさんのお弁当

  

s12256.jpg

こんにちは。

今日はハムとチーズで作ったおさるさんのお弁当です。

土台になる部分は他の材料でもOKです。

アレンジを楽しんでみて下さいね。

*

*

*

■おさるさん■

(材料)

ハム・・・1枚

スライスチーズ・・・1/2

海苔・・・少々

1 ハムをドロップ型で抜く。毛先になる部分に切り込みを入れる。

s12251.jpg

2 スライスチーズを楕円の型で抜く。1に乗せる。

s12252.jpg

3 スライスチーズを半円に抜いて耳を作り2に乗せる。

s12253.jpg

4 ハムをストローで抜いて鼻を作り3に乗せる。

s12254.jpg

5 海苔をカットして目、口を作り4に貼る。

s12255.jpg

*
*

*

s12257.jpg

こちらで年内最後の更新になります。

遊びにきて下さった皆様、ありがとうございました。

来年も可愛いお弁当をたくさんご紹介できればと思います。

みなさま、良いお年をお迎えください^^

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載