2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

パンダサンタのお弁当

  

p12217.jpg

こんばんは。
クリスマスのお弁当が続いていますが・・・

今日はサンタ帽をパンダにかぶせてみました。

パンダが白いので、土台は色のついたものがいいかなと思います。

(今回は焼きそばにしました!)

*

*

*
■パンダ■

(材料)

スライスチーズ・・・1枚

ハム・・・1枚

海苔・・・少々

1 スライスチーズをクマの型で抜く。

p12211.jpg

2 ハムをクマの型で抜く。抜いたハムに1を重ねる。

p12212.jpg

3 海苔をパンチして耳を作り2に貼る。

(サークルで抜き、1/3程切り落とすと耳の形になります)

p12213.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3に貼る。

p12214.jpg

5 ハムをストローで抜いて頬を作り4に貼る。

p12215.jpg

6 ハムを三角にカットして帽子を作り5に貼る。

  スライスチーズをストローで抜いてボンボンを作り

  帽子の上に乗せる。

p12216.jpg

*

*

*

p12218.jpg

焼きそば、ハンバーグ、プチトマト、鶉のカレー煮、、じゃがいもの洋風煮

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載