2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねこちゃんのお弁当

  

n11137.jpg

こんにちは。

今日はチーズのネコちゃんです。

2色のチーズを組みかえて2匹作りました。

同じパターンでわんちゃんやハムスターも作れるかなと思います。

*

*

*

■ねこちゃん■

(材料)

スライスチーズ・・・1/2枚

チェダーチーズ・・・1/2枚

ハム・・・・1枚

海苔・・・少々

1 楕円の型でスライスチーズとチェダーチーズを抜く。

n11131.jpg

2 1のチーズを同じ型で模様の形になるよう斜めに抜く。

n11132.jpg

3 それぞれハムの土台に乗せて模様を入れかえる。

n11133.jpg

4 耳になる部分を残し、余分なハムを切り落とす。

n11134.jpg

5 海苔をカットして鼻を作り4に貼る。

n11135.jpg

6 海苔をカットして目、口、髭を作る。5に貼る。

n11136.jpg

*

*

*

n11138.jpg

メニュー

オムレツサンド、人参サラダ、ケチャップハンバーグ、アスパラピクルス

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載