2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハロウィンねこちゃん

  

n10239.jpg

こんばんは。
今日は先日作ったハロウィンねこちゃんの立体バージョンです。

耳と表情を変えるだけで色々な動物ができそうですね。

*

*

*
■ハロウィンねこちゃん■

(材料)

ご飯・・・子供茶碗1杯分

塩・・・少々

好みの具・・・少々

海苔・・・1/4枚

スライスチーズ・・・1枚

コーン(冷凍)・・・2粒

1 ご飯に塩を混ぜて2等分する。好みの具を詰め、ラップで丸く握る。

n10231.jpg

2 二つ折りにした海苔をカットして帽子を作る。

n10232.jpg

3 2のうち1枚をスライスチーズに貼り、輪郭を楊枝でカットする。

  裏面に残った海苔を貼る。(反り返り防止のため)

  これをもう一つ作る。

n10233.jpg

4 スライスチーズを三角にカットして耳を作る。

n10234.jpg

5 お弁当箱に1のおにぎりとオカズを詰める。

n10235.jpg

6 5に3の帽子を乗せたら、4の耳を貼る。

n10236.jpg

7 表示通り解凍したコーンを鼻に見立てさしこむ。

n10237.jpg

8 海苔をカットして目、口、髭を作り7に貼る。

n10238.jpg

*

*

*

n102392.jpg

*

n102391.jpg

メニュー

おでん、茹でオクラ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載