2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

兵隊さんおにぎり

  

o11286.jpg

こんばんは。

今日は紫蘇巻きおにぎりで兵隊さんのお弁当です。

紫蘇を海苔でとめています。紫蘇のサイズが大きすぎると

しっかりとまりません。

紫蘇が海苔より大きくなりすぎないよう注意して下さいね。

*

*

*

■兵隊さんおにぎり■

(材料)

ご飯・・・100g

塩・好みの具・・・少々

海苔・・・1/8サイズを2枚

紫蘇・・・1枚

人参・・・少々

パスタ・・・少々

*
*
*

1 ご飯に塩を混ぜて2等分する。好みの具を詰めて俵の形に握り

  半分にカットした紫蘇と海苔を巻く。

o11281.jpg

2 茹でた人参をストローで抜いて鼻を作り1にパスタで固定する。

o11282.jpg

3 海苔をパンチして目を作り2に貼る。

o11283.jpg

4 海苔をハサミでカットして口を作り3に貼る。

  お弁当箱にバランスよく詰める。

o11284.jpg

本日で年内最後の更新です。

本年もお世話になりありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

o11287.jpg

メニュー

鶉のささみ巻き

さつまいも煮

マカロニのケチャップ炒め

ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載