2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

人参ネコちゃんのお弁当

  

n11216.jpg

こんばんは。

今日は人参で作ったネコちゃんのお弁当です。

絹さやで作ったグリーンのお髭がポイントです。

*

*

*

■人参ねこちゃん■

(材料)

人参・・・3㎜幅の輪切り2枚(茹でておく)

絹さや・・・少々(茹でておく)

スライスチーズ・・・少々

海苔・・・少々

*

*

*

1 人参はカットする線をナイフの先でつけておく。

n11211.jpg

2 1の線に沿ってナイフでカットする。

n11212.jpg

3 スライスチーズをストローで抜いて口元を作り2に貼る。

n11213.jpg

4 海苔をパンチして目と鼻を作り3に貼る。

 (目のみマヨネーズ接着)

n11214.jpg

5 海苔をハサミでカットして口を作り4に貼る。

n11215.jpg

6 絹さやを細長くカットして髭を作り5にマヨネーズで貼る。

n11218.jpg

*

*

*

n11217.jpg

メニュー

餃子

牛蒡の青のり炒め

さつまいも煮

ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載