2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

小人のお弁当

  

k08299.jpg
こんにちは。

今日は赤ウインナーと皮なしウインナーを使って

オモチャをイメージした小人を作ってみました。

頭と体は爪楊枝、手はパスタで固定して
おかず側に詰めても可愛いかなと思います。


■小人のウインナー■

(材料)

皮なしウインナー・・・1本

赤ウインナー・・・1本

海苔・・・少々

チェダーチーズ・・・少々

パスタ・・・少々

1 茹でた赤ウインナーの両端を切り落とし、帽子を作る。

  真ん中部分は半分にカットして体を作る。
k08291.jpg

3 茹でた皮なしウインナーは両端をカットし顔を作る。
 

 
 

k08292.jpg

4 3の真ん中部分は3㎜幅の輪切りにして4等分、し腕を作る。

k08298.jpg

5 1の帽子と2の顔をパスタで固定する。

k08293.jpg

6 お弁当箱におかずとご飯を詰めて5を配置する。

k08294.jpg

7 チェダーチーズをストローで抜いて鼻を作る。6に配置する。

k08295.jpg

8 海苔をカットして、目・口を作り7にマヨネーズで貼る。

k08296.jpg

9 8に1の体と4の腕を配置する。

k08297.jpg



k082991.jpg

メニュー
鮭の甘酢あん
煮卵
小松菜の胡麻和え
飾り人参



akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載