2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

たこさんのお弁当

  

t07247.jpg

こんにちは。

今日は、デコ弁キットを使って「人参たこさん」のお弁当です。

 

頭部分を楕円にすると

金魚にもなりそうですね。

今度、作ってみようと思います。

 

■人参たこさん■

(材料)

人参・・・5㎜幅の輪切り2枚

ハム・・・少々

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 茹でた人参を花型で写真のように抜き、尾を作る。

t07241.jpg

2 さらに丸型で抜き体部分を作る。

t07242.jpg

3 1の尾を体に沿いやすいよう、2の丸型で片側を抜く。

t07243.jpg

3 2と3をパスタで固定する。

t07244.jpg

4 小さめの丸型(またはストロー)でハムを抜いて口を作り、3にパスタで固定する。

t07245.jpg

5 海苔をカットして目を作り、4にマヨネーズで貼る。

t07246.jpg

 

 

 

t07248.jpg

 

メニュー

ピラフ

豚ロースステーキ

お魚ウインナー

コールスロー

プチトマト

ブロッコリー

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載