2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

チーズのクマちゃん弁当

  

k06138.jpg

こんにちは!

今日はチーズを使ったクマちゃんのお弁当です。

手を添えると可愛いですよ。

 

■チーズのくまちゃん■

(材料)

スライスチーズ・・・1枚

ハム・・・1枚

チェダーチーズ・・・少々

海苔・・・少々

 

1 チーズを楕円の型で抜き顔を作る。

k06131.jpg

2 ハムも1と同じ型で抜き土台を作る。1に重ねておく。
k06132.jpg


3 スライスチーズをタピオカ用のストローで抜き、耳と口元を作る。2に貼る。
k06133.jpg

4 海苔をパンチして鼻と口を作り3に貼る。
k06134.jpg

5 海苔をパンチして目を作り4に貼る。
k06135.jpg

6 チェダーチーズをストローで抜いて頬を作り5に貼る。
k06136.jpg

7 楕円に潰したストローでチーズを抜き、手を作る。6に貼る。
k06137.jpg

※クマが白いので下のご飯は色をつけると ぼやけません。 

 今回はケチャップライスにしてみました。 



k06139.jpg

メニュー

ケチャップライス

イカフライ

絹さやの昆布茶和え
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載