2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんおにぎりのお弁当

  

i01178.jpg

おはようございます。

 

今日はめんつゆおにぎりで「わんちゃん」を作ってみました。

耳の大きさを変えると、また違った雰囲気になりそうですね。

 

■わんちゃんおにぎり■

(材料)

めんつゆごはん・・・80g

ウインナー・・・1本

パスタ・・・少々

海苔・・・少々

 

※めんつゆごはんはご飯80gに小さじ1程度のめんつゆを混ぜています。

 

1 めんつゆご飯をラップでたいこ形に握る。

  お弁当箱におかずと共に詰める。

i0117.jpg

3 茹でたウインナーは左端1/3を斜めにカットし、更にそれぞれ2等分する。

i01172.jpg

3 2でカットした左端のウインナーの切り口を合わせ、1にパスタで固定する。

i01174.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3に貼る。

  (鼻、口はマヨネーズで接着する)

i01175.jpg

5 残りのウインナーを耳に見立て4にパスタで固定する。

i01176.jpg

 

※耳の向きを変えるとウサギさんになりますよ。

 切り口を真上に向けても雰囲気が変わって楽しいかなと思います。

i01177.jpg

 

 

 

i01179.jpg

メニュー

鮭のムニエル

ポテトサラダ

ブロッコリー

プチトマト

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載