2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

i12276.jpg

こんばんは。

 

年内最後のお弁当は、

めんつゆご飯を使ったわんちゃんのお弁当です。

 

パーツを変えるとクマやネコにもなりますよ。

 

■わんちゃん■

(材料)

麺つゆご飯・・・・100g(ご飯100gにめんつゆを小さじ1強混ぜる)

海苔・・・少々

カニカマ・・・1本

 

1 めんつゆごはんをひょうたん形に握る。

112271.jpg

2 海苔を二つ折りにしてカットし、耳を作る。1に貼る。

i12272.jpg

3 海苔を二つ折りにしてカットし、鼻を作る。2に貼る。

i12273.jpg

4 海苔をパンチして目を作る。海苔を二つ折りにしてカットし口を作る。

  共に3に貼る。

i12274.jpg

5 カニカマの赤い部分をはがして5㎜幅にカットし、4に貼る。

i12275.jpg

 

 

 

 

i12277.jpg

メニュー

豚団子の甘酢炒め

ブロッコリー

玉子焼き

ぶどう

 

みなさま良いお年をお迎えくださいね。

また来年もよろしくお願い致します^^

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載