2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

 

i11228.jpg

こんにちは。

 

今日はケチャップライスで作ったわんちゃんのお弁当です。

耳は人参の形をそのまま利用しています。

簡単にできるので是非作ってみて下さいね。

 

■わんちゃんおにぎり■

(材料)

ケチャップライス・・・80g

カマボコ・・・少々

人参・・・少々

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 ケチャップライスをラップで楕円に握る。

i11221.jpg

2 お弁当箱に1とオカズを詰める。

i11222.jpg

3 薄くスライスしたカマボコを丸型で抜き、口元を作る。

  2にパスタで固定する。

i11223.jpg

4 茹でた人参の輪切りを2等分し、更に3等分し耳を作る。

  (両側が耳になります)

i11224.jpg

5 3に4をパスタで固定する。

i11225.jpg

6 海苔をパンチして目・鼻を作り5にマヨネーズで貼る。

i11226.jpg

7 海苔をハサミでカットして口を作り6にマヨネーズで貼る。

i11227.jpg

※葉っぱピックの作り方は→こちら

 

 

i11229.jpg  

メニュー

チキンソテー
ポテトフライの粉チーズ和え

茹で卵

プチトマト

ブロッコリー

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載