2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

k10319.jpg

こんばんは。

 

今日は「めんつゆご飯」で「くまちゃんのお弁当」です。

耳が面倒であれば、ウインナーなどで作ってもいいかなと思います。

 

■くまちゃん■

(材料)

めんつゆごはん・・・100〜120g(ご飯にめんつゆを適量混ぜ合わせる)

海苔・・・少々

人参・・・少々

カマボコ・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 ご飯を大さじ1杯程度残して2等分する。

  ラップで丸く握り顔を作る。

k10311.jpg

2 1で残したご飯を4等分する。ラップで丸く握り耳を作る。

k10312.jpg

3 お弁当箱に1の顔とオカズを詰める。

k10313.jpg

4 3に2の耳をパスタで固定する。

k10314.jpg

5 2㎜幅にカットしたカマボコを型で抜き、口元を作る。

  (通常の丸い型で抜いてもOK)

  4に乗せる。

k10315.jpg

6 海苔をカットして目を作り5に貼る。

k10316.jpg

7 茹でたにんじんをストローで抜いて鼻を作り6にパスタで固定する。

k10317.jpg

8 海苔をカットして口を作り7にマヨネーズで貼る。

k10318.jpg

 

 

 

k103191.jpg

メニュー

アスパラのささみ巻き

イエローカリフラワー

飾り人参

小松菜と焼き油揚げのこぶ茶和え

ウインナー

プチトマト

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載