2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おばけちゃんのジャムサンド

  

o10111.jpg

こんにちは。

今日はとっても簡単な

おばけちゃんのサンドイッチです。

 

型がない場合は、目をストローで抜いてください。

口はパンを二つ折りに持ち、
キッチンばさみで三角にカットしてもいいかなと思います。

 

■おばけちゃんのサンドイッチ■

(材料)

サンドイッチパン・・・2枚

ジャム・・・適量

 

1 サンドイッチパン2枚を重ねたら、キッチンばさみでおばけの形にカットする。

(フリーハンドでOKです)

o10114.jpg

2 1のうち1枚をまな板の上に置き、丸い型で目を抜く。

o10115.jpg

3 2を楕円の型で抜き、口を作る。

o10116.jpg

4 好みのジャムを塗り完成。

o10117.jpg

※お弁当に詰める際は、お弁当箱の高さに合わせて
 数組作るといいかなと思います。

 サンドイッチの上におばけちゃんをトッピングするように詰めても可愛いです。

 

※帽子は丸パンの表面を薄くカットして作りました。

 

o10113.jpg

メニュー

つくねバーグ

紫キャベツのピクルス

きゅうりのピクルス

オレンジ

さくらんぼ

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載