2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハムでたこちゃんのお弁当

  

tk09279.jpg

こんにちは。

 

お弁当では赤いイメージの強いたこちゃん・・・

今日はハムを使いピンクのたこちゃんにしてみました。

 

色にこだわりがちな「キャラ弁・デコ弁」ですが
本来の色にとらわれず身近な食材で気軽に作って下さいね。
ぐーんとお弁当の幅が広がりますよ。

チェダーチーズの黄色いたこちゃんも、もちろんアリ!です^^

 

■ハムでたこちゃん■

(材料)

ハム・・・1枚

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 ハムをラップではさむ。

tk09271.jpg

2 1のラップに油性ペンでたこの輪郭を描く。

tk09272.jpg

3 2をキッチンばさみでカットする。(ざっくりでOK!)

tk09273.jpg

4 3のラップをとり、キッチンばさみで輪郭を整える。

tk09274.jpg

5 ハムをストローで抜く。

tk09275.jpg

6 5を4にパスタで固定する。余分なパスタはキッチンばさみでカットする。

tk09276.jpg

7 海苔をハサミでカットして目を作り、6にマヨネーズで貼る。

tk09277.jpg

 

 

※1匹だけ顔のみです^^

tk092791.jpg

メニュー

ハンバーグ

ピクルス

プチトマト

ポテトサラダ

ヤングコーンソテー

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載