2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねこちゃんおにぎりのお弁当

  

n061293.jpg

こんばんは。

今日はネコちゃんのおにぎりです。

ペルシャ猫をイメージして作ってみました。

お弁当箱をおにぎり型として使用します。

簡単にできるので、是非作ってみてくださいね。

 

■ねこちゃんおにぎり■

(材料)

ご飯・・・子供茶碗1杯分

海苔・・・少々

お魚ソーセージ・・・少々

チェダーチーズ・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 お弁当箱にご飯を詰める。

n06121.jpg

2 1のご飯をラップの上にひっくり返す。

  手前側のお弁当箱のラインを残しつつ、上部に窪みをつけて耳の形を出す。

n06122.jpg

3 輪郭がはっきり出るように、側面をつまむ。

n06123.jpg

4 3のおのぎりが冷めたらお弁当箱に詰める。

n06124.jpg

5 チェダーチーズを口金で抜いて目を作り4に貼る。

n06125.jpg

6 海苔をパンチして目を作り、5に貼る。

n06126.jpg

7 薄くスライスしたお魚ソーセージ(小さなサイズの物を使用)を口金で抜く。

  半分にカットし、鼻を作る。6にパスタで固定する。

n06127.jpg

8 海苔をハサミでカットして口を作り7に貼る。

n06128.jpg

9 海苔をハサミでカットして髭を作り8に貼る。

n06129.jpg

10 お魚ソーセージを薄くスライスする。

   半分にカットして首飾りを作り、9にパスタで固定する。

n061291.jpg

 

 

 

 

 

n061292.jpg

メニュー

唐揚げ

卵焼き

カボチャのクミンソテー

プチトマト

ししとうの素揚げ(抹茶塩)

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載