2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

日向ぼっこねこちゃんのお弁当

  

n020193.jpg

こんばんは。

 

今日は暖かかったですね。

お弁当は日向ぼっこをしているネコちゃんをイメージして作りました。

 

雪だるまの型を使用しています。

こちらは以前、ナチュラルキッチンで購入したものです。

シンプルな形なので、雪だるま以外にもアレンジしやすくて

おすすめです。

 

■日向ぼっこネコちゃん■

(材料・・・1個分)

スライスチーズ・・・1枚

海苔・・・少々

人参・・・少々

 

1 スライスチーズを雪だるまの型で2枚抜く。

n02011.jpg

2 帽子部分はナイフで切り落とす。

n02012.jpg

3 茹でたにんじんを桜の型で抜く。
 (耳部分になります。三角の型であれば何でもOK)

n02014.jpg

4 2のチーズは2枚重ねる。奥側の耳はチーズの間に挟み込む。

  手前の耳はチーズの上に乗せる。

n02015.jpg

5 茹でた人参をストローで抜いて鼻を作る。

  人参(輪切)の輪郭に沿ってカットし尾を作る。4にそれぞれ乗せる。

n02016.jpg

6 海苔をパンチして目を作り5に貼る。

(パンチはクラフトパンチを使用しております。ご使用の際はお取扱いにご注意ください)

n02017.jpg

7 海苔をハサミでカットして口を作り6に貼る。

n02018.jpg

8 海苔をハサミでカットして髭を作り7に貼る。

n02019.jpg

9 茹でたにんじんをナイフでカットして首輪を作り8に乗せる。

n020191.jpg

 

 

 

 

n020192.jpg

メニュー(ハムカツ・山菜ごはん・ブロッコリー・かぼちゃ煮・プチトマト・インゲンの塩麹ソテー)

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載