2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねこぱん

  

n01236.jpg  

こんばんは。

 

今日はチーズを使った簡単で可愛いパンのご紹介です。

焼くとラインがやわらかくなり、とっても可愛いです。

チーズに入るシワもちょうど「ひげ」のようです。

 

土台を白、ネコちゃんを黄色のチーズにしても可愛いかなと思います。

 

■ねこぱん■

(材料)

サンドイッチパン・・・・2枚

チェダーチーズ・・・2枚

スライスチーズ・・・2枚

海苔・・・少々

ハム・・・少々

 

1 サンドイッチパンを4等分する。

n01231.jpg

2 チェダーチーズを4等分して、それぞれパンに乗せる。

  スライスチーズはネコの型(デコ弁キット)で抜き、チェダーチーズの上に乗せる。

n01222.jpg

3 ハムをストローで抜いて鼻を作り2に貼る。 

  海苔をパンチして目・口を作り貼る。

  オーブントースターで1〜2分焼く。

n01233.jpg

 

 

 

 

n01236.jpg

 

n01237.jpg

チーズのシワ。お髭みたいです♪

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載