2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

きのこのお弁当

  

k11019.jpg

こんばんは。

 

今日はチーズで作るキノコのお弁当です。

先月、キャンプへ行った際に見かけたキノコを

イメージして作ってみました。

フリーハンドでチーズをカットします。

とっても簡単なので、是非作ってみて下さいね。

■きのこ■

スライスチーズ・・・1枚

チェダーチーズ・・・1枚

海苔・・・少々

 

1 チェダーチーズを楊枝でカットしキノコの傘を作る。

k11011.jpg

2 1をスライスチーズに貼る。傘の輪郭をなぞり柄部分も楊枝でカットする。

k11012.jpg

3 「つぼ」部分もカットし、2に貼る。

  (まな板にくっつくのでオーブンシートを敷くと作業しやすいです)

k11013.jpg

4 スライスチーズを丸型で抜いて3に貼る。

5 海苔をハサミでカットして「ひだ」を作る。

k11016.jpg

 

k11015.jpg

6 5を4に貼る。

k11017.jpg

7 楊枝の頭を押し当て、模様をつけ完成。

k11018.jpg

 

メニュー

鮭・パプリカ・人参の甘酢あん

もやしちぢみ

黒豆

ブロッコリー

 

 

k110191.jpg

キャンプ場などで見かける野生のキノコは毒性の物が多々あるので

むやみに食さないよう気を付け下さいね。

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載