2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

チーズみたいなオニギリのお弁当

  

 

 

 

こんにちは。

 

今日は、シールを使った簡単なオニギリデコの紹介です。

 

先日、文具売り場で チーズラベルのシールを見つけたので

三角チーズをイメージし、ホイルで包んだオニギリにペタッと貼ってみました。

   

もう少しおにぎりに角をつけると よりチーズっぽくなりそうですね。

 

 

 

1 おにぎりはシールの大きさよりやや大きめに握る。

c09143.jpg  

2 シールを貼る面が平らになるようにホイルを巻く。

c09144.jpg  

3 シールを貼り完成!

c09145.jpg  

 

 

最近は、とっても可愛いシールがたくさん出ているので

ラップやホイルの上からペタッと簡単デコ楽しんでみて下さいね。

チーズのシール.JPG

 

 

 

c09142.jpg

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載