2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

連載200回お祝いドライカレープレート

  

k07139.jpg

こんにちは。

 

連載が5年目に入り、200回目を迎えたので

ドライカレーでお祝い風のプレートを作ってみました。

 

たくさんの方々に支えられ頑張ってこれたのかなと思います。

改めまして、ありがとうございます。

 

これからも、可愛いお弁当を紹介できるよう頑張りますね。

 

 

■お祝いプレート■

(材料)

ご飯・・・120g

ウインナー・・・1本

人参・・・少々

パスタ・・・少々

スライスアーモンド・・・少々(炒る)

ドライカレー・・・適量

好みの薬味・フルーツ・野菜・・・適宜

 

1) 茶碗にラップをかける。ご飯を入れたらひっくり返し、プレートに盛る。

k07131.jpg

2) 茹でたウインナーの端を切り落としたら2等分にし、ロウソクを作る。

k07132.jpg

3) 茹でたにんじんを型で抜き、炎を作る。

(型は、タピオカストローを雫の型に整えて抜いてもOK。ハートで抜いて半分に切っても。) 

k07133.jpg

4) 2に3をパスタで固定する。

k07134.jpg

5) 1にドライカレー、ブロッコリーを乗せる。

k07135.jpg

6) 5に4のロウソクを楊枝でとめる。

k07136.jpg

7) ロウソクの下にスライスアーモンドを散らす。

k07137.jpg

8) 好みで薬味やフルーツ、ピックを添える。

k07138.jpg

これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

k071391.jpg

 

 

k071392.jpg

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載