2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

雛鳥のパスタ弁当

  

 

h06301.jpg

こんにちは。

 

バジルのフジッリを丸いお弁当箱に詰めてみました。

雛鳥を乗せたら鳥の巣みたいで可愛いかなと思い

黄色のプチトマトで雛鳥に^^

 

バジルに合わせてプチトマトで作りましたが

丸いチーズで作っても可愛いかも…^^

 

■雛鳥■

(材料)

プチトマト・・・3個(黄色)

海苔・・・少々

チェダーチーズ・・・少々

パスタ・・・少々(細めの物)

 

1) プチトマトのヘタをとり、パスタをさしこむ。

h06304.jpg

2) チェダーチーズをストローで抜いて半分に切り、嘴を作る。

   1のパスタにさす。

  (プチトマトに貼るチーズは落ちやすいのでパスタ固定をするといいかなと思います)

h06305.jpg

3) 海苔をパンチして目を作り2にマヨネーズで貼る。

h06306.jpg

 

 

■バジルソース■

(材料)

バジル・・・1袋(葉のみ50グラム)

松の実・・・40g

粉チーズ・・・25g

オリーブオイル・・・1/2カップ

ニンニク・・・1片

塩・・・少々

 

1 バジル以外のすべての材料をフードプロセッサーにかける。

2 1にバジルの葉を加え、なめらかになるまで撹拌する。

※フジッリを表示通り茹でたら冷水にさらし、バジルソースをからめます。

 

 

 

h06307.jpg

メニュー

バジルのフジッリ

紫キャベツのピクルス

フランスパン

ぶどう

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載