2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんハンバーグのお弁当

  

 

w01138.jpg

おはようございます。

 

今日はハンバーグでワンちゃんのお弁当です。

ハンバーグは夕飯で作った際に、お弁当サイズのに作っておき

冷凍しておくと便利です。

 

■ハンバーグわんちゃん■

(材料2個分)

ハンバーグ・・・2個

スライスチーズ・・・少々

海苔・・・少々

枝豆・・・2粒

パスタ(サラダスパゲッティ)・・・少々

マヨネーズ・・・少々

 

1) お弁当箱にご飯とオカズを詰め、ご飯の上にハンバーグを乗せる。

w01131.jpg

2) スライスチーズを楊枝でカットして口元を作り、1に乗せる。

w01132.jpg  

3) 海苔をハサミでカットして、鼻と口を作り2に貼る。

w01133.jpg  

4) 海苔をパンチして目を作り3にマヨネーズで貼る。

w01134.jpg  

5)枝豆を解凍したら半分にわり耳を作る。4にパスタで固定する。

w01135.jpg  

 

ハンバーグは、だし汁、醤油、砂糖を少し煮詰め

葛粉でとろみをつけたタレをからめました。

 

メニュー

鮭の西京焼

ブロッコリー

人参とマスタードのサラダ

ぶどう

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載