2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

雪ん子パンのお弁当

  

 

 

 

 

y010791.jpg  

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

今年も、毎日を丁寧に、そして常に感謝の気持ちを持って

過ごせればと思っています。

 

可愛いお弁当もたくさん紹介できるよう頑張りますね。

 

さて…今日のお弁当は

サンドイッチパンとコロコロウインナーで作る雪ん子のお弁当です。

 

真ん中をバナナ、顔はデコペンにして甘いオヤツバージョンとして

作っても楽しいかなと思います。

 

■雪ん子■

(材料)

サンドイッチパン・・・1枚

コロコロウインナー・・・3個

ハム・・・少々

海苔・・・少々

チェダーチーズ・・・少々

 

1) サンドイッチパンはラップをかけてレンジで10秒加熱する。

(生地が柔らかくなり、巻きやすくなります)

y01071.jpg  

2) 1を3等分する。

(3等分してから10秒加熱でもOKです)

y01072.jpg  

3) 茹でたコロコロウインナーの片側先端を切り落とす。

y01073.jpg  

4) 3を2のパンで巻く。

y01074.jpg  

5) 4とオカズを詰める。

y01075.jpg  

6) チェダーチーズを雫の型で抜き髪の毛を作る。5に貼る。

y01076.jpg  

7) ハムを口金(ストローでもOK)で抜き、6にマヨネーズで貼る。

y01077.jpg  

8) 海苔をパンチして目を作り7にマヨネーズで貼る。

(パンチはクラフト用のパンチを使用しています。ご使用の際はお取扱いにご注意ください)

y01078.jpg  

9) 海苔をカットして口を作り8にマヨネーズで貼る。

y01079.jpg  

 

 

 

メニュー

チキンピカタ

人参の金平

ブロッコリー

プチトマト

 

y010792.jpg

笑顔あふれる一年になりますように・・・。

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載