2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

女の子ウインナーのお弁当

  

 

o12301.jpg

こんばんは。

 

今年も残りわずかですね。

年内最後のお弁当は女の子ウインナーのお弁当です。

 

薄焼き卵の髪の毛ですが、ハムや海苔でも可愛く出来ますよ。

 

■女の子ウインナー■

(材料2個分)

コロコロウインナー・・・2個

薄焼き卵・・・1/6枚

海苔・・・少々

人参・・・少々

マヨネーズ・・・少々

パスタ(サラダ用スパゲッティ)・・・少々

 

1) 薄焼き卵を1×4センチ幅の帯状にカットする。

o12304.jpg  

2) 茹でて冷ましたコロコロウインナーに1を巻き、パスタででとめる。

o12305.jpg  

3) 海苔をカットして目を作り、2にマヨネーズで貼る。

o12306.jpg  

4) 海苔をカットして鼻・口を作り3に貼る。

o12307.jpg  

5) 茹でた人参を丸型で抜いて4にパスタで固定する。

o12308.jpg  

6) 好みのピックをさして完成。

o12309.jpg  

※軽めに握ったおにぎりの中央にくぼみをつけて

 女の子ウインナーを配置しました。

 

 

メニュー

ハンバーグ

ごぼうサラダ

プチトマト

ブロッコリー

飾り人参

 

 

o12303.jpg

 

今年もお世話になり有難うございました。

たくさんの方にご訪問頂き感謝しております。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください^^

 

akinoichigo

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載