2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんパン

  

k120292.jpg  

こんばんは。

 

今日は、「ふんわり」の「チョコ風味」を見つけたので

くまちゃんパンを作ってみました。

 

「ふんわり」は、きめが細かいので

ふわふわと「ぬいぐるみ」のように仕上がりますよ。

 

■くまちゃん■

(材料・2個分)

ふんわりチョコ風味・・・2枚

スライスチーズ・・・1/2枚

デコペン(茶)・・・1本※速乾タイプのものをご使用下さい。

好みのジャム・・・適量

 

1) 楕円の型でパンを抜き、顔を作る。(計4枚)

 

2) しずくの型でパンの耳を抜き、くまの耳を作る。(計4枚)

k12022.jpg  

3) 1を2枚一組にし好みのジャムを塗りはさむ。間に2の耳をはさみこむ。

k12023.jpg  

4) スライスチーズを楊枝でカットし口元を作る。(栗のような形を意識して切り抜きます)

k12024.jpg  

5) 3に4を乗せる。

k12025.jpg  

6) 温めたデコペンで鼻をかく。

 

7) 目をかく。

  ※ペン先を動かさずにそのまま絞り出すイメージです。

k12027.jpg  

 ※鼻と目のラインが一緒になるようにしましょう。

k12028.jpg  

8) 口をかき完成。

k12029.jpg  

 

 

 

おやつや、お弁当のサンドイッチのトッピングにどうぞ^^

k120291.jpg  

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載