2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

のり弁わんちゃんのお弁当

  

 

 

 

w07223.jpg  

おはようございます。

 

今日はキャラ弁作りで余った海苔の活用に

のり弁わんちゃんです。

 

くま、うさぎ、ぶた、お好みの動物に変身させてみて下さいね。

 

■わんちゃん■

海苔・・・適量

スライスチーズ・・・少々

人参・・・少々

醤油・・・少々

 

① 海苔を1㎝角位を目安にちぎる。

w07224.jpg  

② お弁当箱にご飯とオカズを詰めて、①に醤油をつけながら円を描くように配置する。

w07225.jpg  

③ 円ができたら隙間を埋め、耳をつける。

w07226.jpg  

④ スライスチーズを楕円の型で抜いて口元を作り③に乗せる。

w07227.jpg  

⑤ スライスチーズをストローで抜いて目を作り④に乗せる。

w07228.jpg  

⑥ 海苔をハサミでカットして鼻と口を作り⑤に貼る。

w07229.jpg  

⑦ 海苔をハサミでカットして瞳を作り⑥に貼る。

w072291.jpg  

⑧ 飾りを作る。スライスチーズを丸型で抜き、足跡のパンチで海苔を抜き貼る。

w072292.jpg  

⑨ ⑧をバランスよく配置する。茹でた人参を細長くカットして首輪を作り配置する。

w072293.jpg  

 

 

メニュー

とんかつ

あらめの煮物(あらめ・シイタケ・人参・油揚)

ブロッコリー

プチトマト

アスパラとハムの生春巻き

サラダ菜

 

 

 

w07222.jpg

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載