2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ぞうさんソーセージのお弁当

  

 

おはようございます。

 

今日はお魚ソーセージを使って「ぞうさん」を作ってみました。

輪切りにしたソーセージ、輪切りにした人参など、素材が丸い物であれば

なんでも作れるかなと思います^^

 

お気に入りの食材でお気に入りの「ぞうさん」を作ってみた下さいね。

 

■ぞうさん■

(材料)

お魚ソーセージ・・・3センチくらい

パスタ・・・少々

海苔・・・少々

 

① お魚ソーセージを3枚輪切りにする。

  耳になる2枚は顔より高さを低くしたいので、やや薄めの輪切りにしましょう。

z06113.jpg  

② ソーセージと大体同じサイズの丸型を準備し(クッキー型の裏側やペットボトルキャップでOK)

  片側を少量抜き取る。

z06114.jpg

z06115.jpg  

(この作業を行うと、顔の輪郭にぴったり耳がおさまりやすくなります)

③ 顔に②の耳をパスタで固定する。

z06116.jpg

④ ②で抜き取ったソーセージの片側を切り落とし鼻を作る。

z06117.jpg

⑤ ④を③にパスタで固定する。

z06118.jpg

⑥ 海苔をパンチして目を作り⑤にマヨネーズで貼る。

(パンチはクラフトパンチです。ご使用の際はお取扱いにご注意ください)

 

※リンゴ葉っぱピックの作り方はこちら→

 

 

 

 

z06112.jpg  

(メニュー)

オムレツサンド(オムレツ・サラダ菜)

プチトマト

かぼちゃのクミンソテー

ピーマンとスライスアーモンドのサラダ

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載