2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

クリスマスリースベーグル

  

 

 

おはようございます。

 

今日は、お弁当ではなく

「クリスマスリース」をイメージしたベーグルを作ってみました。

 

具材はベーグルの定番、クリームチーズ・サーモン・ディルですが

形を変えると、とても華やかに変身します。

 

クリスマスのランチなどにいかがでしょうか^^

 

 

■クリスマスリースベーグル■

(材料)

ベーグル・・・1個

クリームチーズ・・・適量(お好みで)

サーモン切り落とし・・・10枚

ディル・・・少々

ケッパー・・・10粒

 

① ベーグルは半分にスライスする。クリームチーズは常温に戻す。

② ベーグルにクリームチーズを塗る。

② サーモンを端から丸めバランス良く配置する。(薄めのサーモンが丸めやすいです)

③ ②のサーモンのわきにディルの葉を添える。

④ 酢水を切ったケッパーを散らし完成。

※ホールケーキのように放射状に切り込みを入れてもいいかなと思います。

 

 

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載