2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おばけカボチャの揚げパン

  

おはようございます。ichigoです。

 

 

今日は、簡単なオヤツの紹介です〜

少し早いけど、ハロウィンのオヤツを作ってみました。

 

 

かぼちゃおばけ1.jpg 

とっても簡単なオヤツです。

是非作ってみてくださいね〜

 

(材料)

サンドイッチパン     2枚

カボチャ(皮つきで)   70g

砂糖            小さじ2

デコペン(速乾タイプ)黒色

パンプキンシード     1粒

 

(作り方)

①カボチャを一口台にカットし、柔らかくなるまで茹でる。

②カボチャが温かいうちに皮をむき、フォークでつぶして砂糖を混ぜ合わせ20gずつ丸めておく。

③サンドイッチパンをラップでフワリと包み、お皿などにのせてレンジに10秒かける。

④ラップの上にパン、真ん中に丸めたカボチャをおく。

かぼちゃ3.jpg

⑤ラップを持って茶巾絞りの要領で包み込む。

かぼちゃ4.jpg

 

かぼちゃ5.jpg  

⑥絞った個所を楊枝でとめる。

かぼちゃ6.jpg

⑦熱した油(分量外)でキツネ色のなるまで揚げる。

 ※揚げる際、閉じ目が広がるようであれば、箸などでおさえながら揚げて下さい。

 

 揚がったら、キッチンペーパーの上にとり、上からキッチンペーパーをかぶせ

 優しく形を整えると綺麗に仕上がります。

 

⑧完全に冷めたら、温めたデコペンで顔を描く。

 

かぼちゃおばけ3.jpg

 

⑧余ったカボチャはラップで絞り、パンプキンシードを上部にさし、ミニカボチャに見立てる。

 

かぼちゃ8.jpg

 

 

 

完成〜

かぼちゃおばけ2.jpg  

サツマイモや餡子などなど。。。色々アレンジを楽しんでみてくださいね^^

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載