TOP > 連載 > カフェBungaBungaのオーナーMariの HeartWarmingごはんrecipe > ヘルシーパスタ
BungaBunga Mariさんの、「暮らしのなかのレシピ。」
2009年5月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。


ヘルシーパスタ

今日は朝は暖かくて、雨と共に夜は肌寒くなってきました。
”春雨じゃ 濡れてまいろう”
昔の人はこんなロマンチックな言葉を使っていました。
今晩は激しい雨になりそうです。
お家ご飯で、ロマンチックな夜を過ごしては・・・

最近キャンドルにはまっています。
フランスのお土産で30種類のアロマキャンドルをもらいました。
コーヒーやチョコレートや焼きたてパンなどなどとてもユニークなアロマです。
カフェでもキャンドルは沢山使うので、色々と探していたらこんなキャンドルも見つけました。

http://k-design.kameyama.co.jp/recommend/index.html

ショールームが青山にあるのですが、とっても可愛いお店です。


〈ヘルシーパスタ〉
%A5%C4%A5%CA%A5%D1%A5%B9%A5%BF.JPG

ー材料ー
パスタ  一人分100g
玉ねぎ  中 半分
パプリカ 赤 1/4  黄 1/4
シメジ   5〜6本
メカジキ 1切れ
わけぎ  2本
唐辛子  1本
パスタ茹用 塩 大さじ5
水     1.5L
コンソメ顆粒 小さじ1
オリーブ オイル 大さじ2

ー作り方ー
1.鍋に水と塩を入れて煮立てます。
2.野菜を5整未寮蘋擇蠅砲掘▲轡瓮犬枠省に切ります。
3.メカジキは5整未亮个畧擇蠅砲靴泙后
4.フライパンにオリーブオイル、唐辛子を入れて熱し、玉ねぎを中火でよく炒めます。
5.玉ねぎがいたまったら、メカジキシメジを入れ更に炒めメカジキに火が通ったら、コショウコンソメ顆粒を入れて更に炒め、残りの野菜を入れて30秒ほど炒めます。※ メカジキは炒めているとほぐれますがOKです。
6.1の鍋のお湯を大さじ3杯程5の鍋に足して煮立ったら火を止めます。
7.1の鍋にパスタを入れ記載の茹で時間より1.5分ほど早めにあげて
6.の鍋に入れて具を絡め、お皿の持って、わけぎのみじん切りをトッピングしたら出来上がり。

2009年04月14日 21:48コメント (0)





コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

↑PAGE TOP