TOP > 連載 > カフェBungaBungaのオーナーMariの HeartWarmingごはんrecipe > コラーゲンたっぷりスープ
BungaBunga Mariさんの、「暮らしのなかのレシピ。」
2009年5月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。


コラーゲンたっぷりスープ

桜も咲き始めたのに少し寒い日が続いています。
身体を温めて、健康管理!

【コラーゲンたっぷりスープ】

%A5%B3%A5%E9%A1%BC%A5%B2%A5%F3.JPG

ー材料ー(2人分)
鳥手羽 6本
豆腐  半丁
キャベツ 1/4
シメジ 小 1パック
しいたけ 2枚
万能ネギ 3本
(つけだれ)
しょう油 大さじ1
黒酢  大さじ1/2
レモン汁 大さじ1/2
(薬味)
ゆず胡椒  小さじ1
刻みネギ  少々
一味唐辛子 少々

ー作り方ー
1.鍋に鳥手羽を水(カップ4)から中火で沸騰するまで煮る。
沸騰したら弱火にしてアクをとりながら約20分ほど煮る。
2.1/4キャベツを更に食べやすい大きさに切る。
シメジのバラバラにほぐす。
豆腐を一口大に切る
3.2の材料を1の鍋に入れキャベツが柔らかくなるまで(約2分)煮る。
4.つけだれを器に入れて混ぜる。
5.鍋の具材とスープを器によそって出来上がり。
薬味をつけダレに入れ、具材をつけダレで食べてください。
最後にスープもしっかり飲んだら、明日はお肌プルプルです。

冬に蓄積した脂肪分を少しずつでデトックスしたいので、コラーゲンスープで身体に優しいスープはいかがでしょうか?

最近夜遅くにご飯を食べる事が多くなって、少しお腹の周りに・・・
外食も多いので野菜不足になってしまったので、そろそろデトックスしないと、だんだん薄着になってくる春のお洋服は、身体の線が気になります。

ちょっと肌寒い夜はコラーゲン鍋でお肌も心もリフレッシュ!

2009年03月31日 23:14コメント (0)





コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

↑PAGE TOP