TOP > 連載 > カフェBungaBungaのオーナーMariの HeartWarmingごはんrecipe > 暖かくなりました・・・
BungaBunga Mariさんの、「暮らしのなかのレシピ。」
2009年5月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。


暖かくなりました・・・

【春雨の野菜あんかけ】

%A5%D9%A5%B8%A5%BF%A5%EA%A5%A2%A5%F3.JPG


今日は鶏の心臓(ハツ)を、春雨とあわせて見ました。
ハツはブラジルでは"コラソン"と呼ばれ、沢山のハツが串刺しになったコラソンは、シラスコ(ブラジル風BBQ )の人気メニューです。貧血気味なのでビタミンと鉄分たっぷりな”コラソン”で乾燥して疲れたお肌をプリプリに戻して、暖かな春を迎えましょう。
乾燥したお肌は、水分補給が大切!
ニンジンやピーマンのように色の濃い野菜が、身体に元気を与えて、お肌に潤いを与えます。
春野菜がどんどん出てきます。
季節の野菜を沢山食べて、冬の疲れをふっ飛ばし元気な身体にリセット!

‐材料‐
春雨  10g
鶏のハツ  5個
新玉ねぎ  半分
ニンジン  1/4本
ピーマン  2個
マッシュルーム 大 2個
片栗粉   大さじ2
しょう油   大さじ1
砂糖    小さじ2
塩・胡椒  少々
水カップ 1/2 カップ
オリーブオイル  大さじ5
揚げ油  

‐作り方‐
1.ニンジン以外の野菜をくし型に切ります。
2.ニンジンを薄切りに千切りにする。
3.ハツは塩コショウをして、片栗粉大さじ1をまぶす。
4.フライパンにオリーブオイルを入れ温める。
5.油が温まったら、ニンジンと野菜を全て入れ、強火で30秒程炒め、皿を敷いたざるに移す。(ここで油きりする)
6.同じフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて3.のハツを入れて中火で炒める。
7.ハツが炒まったら、ざるの野菜をフライパンに戻して、水を加え煮立ったらしょう油、砂糖を入れて1分ほど煮て、水溶き片栗粉を入れて煮立ったら、野菜あんの出来上がり。
6.揚げ油を180℃位に熱し、春雨を入れ2〜3秒で上げる。
※(3倍くらいに膨れるので、少しずつ入れること)
7、春雨の上にあんをかけて出来上がり。


2009年03月10日 23:25コメント (0)





コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

↑PAGE TOP