TOP > 連載 > カフェBungaBungaのオーナーMariの HeartWarmingごはんrecipe > 気分はメキシカン?
BungaBunga Mariさんの、「暮らしのなかのレシピ。」
2009年5月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。


気分はメキシカン?

%A4%CA%A4%F3%A4%C1%A4%E3%A4%C3%A4%C6%A5%E1%A5%AD%A5%B7%A5%AB%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%B9.JPG

今日はメキシカンが無性に食べたかった。
でも、昨日炊いたタイ米が残っていたので、なんちゃってメキシカンライスを作ることにしました。
ケチャップで炒めることで、タイ米の独特な香は飛びますが、とっても美味しい
ケチャップライス。

-材料-(2人分)
ごはん 2膳
トルティーヤ 2枚
玉ねぎ 半分
牛肉  200g
サラダオイル 大さじ3
バター 10g

コショウ
しょう油 小さじ1
ケチャップ 大さじ5
グリーンピース 大さじ2
卵 1個

-作り方-
1.ゆで卵を作る
2.玉ねぎのみじん切りと牛肉(約半分を)みじん切りを作る。
3.オリーブオイルに玉ねぎ牛肉を入れて炒める。
4.2に火が通ったら、ごはんを入れて炒める。
5. ごはんが炒まったら、塩コショウ、醤油を入れて炒める
6.5が炒まったらケチャップを入れて更に炒めて、グリンピースを入れて出来上がり。
7.トルティーヤを油でパリッとするまで揚げる
8.トルティーヤを皿に置き、炒めたケチャップライスを盛ってゆで卵を飾ったら出来上がり。

気分はメキシカン?


2008年11月18日 23:47コメント (0)





コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

↑PAGE TOP