TOP > 連載 > カフェBungaBungaのオーナーMariの HeartWarmingごはんrecipe > 休日のブランチ
BungaBunga Mariさんの、「暮らしのなかのレシピ。」
2009年5月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。


休日のブランチ

今日は朝からとってもいいお天気。
こんな日は、お家でヨーロッパのカフェ気分のブランチはいかがでしょうか?

この料理はラテン系の朝ご飯のアレンジです。
友人や大切な人とゆったりとした時間を過ごせる休日の朝は、このボリュームのある料理でお洒落なブランチで、心も身体も充電です。

外国の方々はお天気が良いと、外で食事を楽しむと言う習慣が身に付いています。
私も今日は外にテーブルを出して、夏の最後の日差しを友達と楽しみながらのブランチを過ごしました。

%B5%D9%C6%FC%A5%D6%A5%E9%A5%F3%A5%C1.JPG

-材料-(2人分)
豚モモ肉 2枚 (1枚約120g)
生のローリエ 10cmくらい1本
玉ねぎ 半分
ズッキーニ 半分
トマト 大 1個
食パン 2枚
卵 2個
トマトジュース 50cc
オリーブオイル 
塩 小さじ 1
コショウ 少々
白ワイン 大さじ1
コンソメブイヨン 1

-作り方-
1.豚肉の筋を切りフォークで肉を刺して塩コショウをすり込む
2.保存容器に1.を入れローズマリーの葉、オリーブオイル40ccを肉にモミ込むようにして入れても15分ほど漬ける。
3.玉ねぎ、ズッキーニ、トマトを大き目のみじん切りに切る
4.2で漬けた豚を取り出し、魚焼き用グリルで中火で両面焦げ目が付くように焼く。
5.肉を焼いている間に、豚を取り出した保存容器に3.を入れて、容器に残っているオイルを野菜へ絡ませ、そのままフライパンへ入れていためる。火が通ったらトマトジュースとブイヨンを入れて、うフタをして3分ほど中火で煮る。
6.トーストと半熟目玉焼きを作る。
7.皿にトースト+豚肉+トマトソース+目玉焼きの順番で乗せたら出来上がり。食べる前にお好みでオリーブオイルとコショウをかけてお召し上がり下さい。

2008年09月23日 14:07コメント (0)





コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

↑PAGE TOP