オーブントースターでできる 焼きポテト レシピ

オーブントースターでできる 焼きポテト
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
雪葉さん
雪葉さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
「あ、久しぶりだよねっ。ごはんが進む~!」 息子はポテトが大好き。ケチャップ付けて、焼きポテトだけでご飯2杯食べてました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

オーブントースターで焼くから、簡単低カロリーな揚げポテト風。しっかり味がついているから、そのままでもさくさくいけちゃう。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. 小麦粉 大さじ4
  3.  小さじ1/4
  4. こしょう 適宜
  5. パン粉 1½カップ

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを一口大に切って、ゆでる。
    沸騰したらふたをして、そのまま8分放置すればOK。

  2. 2.

    小麦粉に塩こしょうして、小麦と同じ水の量で溶かす。(硬いようなら水を少しずつ足して、ちょうどよい硬さに調節する。)
    パン粉をバッドに広げておく。
    1を小麦粉、パン粉の順にまぶす。

  3. 3.

    パーチメントシートに2のじゃがいもを広げ、
    オイルスプレーをする。

  4. 4.

    華氏430度、摂氏210度で10分焼く。

ワンポイントアドバイス

塩こしょうは、お好みで加減してください。

記事のURL:http://pantsuku.exblog.jp/21038692

  • (ID: r884144)
  • 2015/03/24 UP!

他のこしょうのレシピ(137,257件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オーブントースターでできる 焼きポテト | レシピブログTOP