材料2つ簡単バレンタインお菓子♡コーンフレークのキュートな花♡大量生産OK友チョコにも レシピ

材料2つ簡単バレンタインお菓子♡コーンフレークのキュートな花♡大量生産OK友チョコにも
この記事をお気に入りに追加する 45 おいしそう! 64
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     彼  子ども  友達
  •    お祝いごと 誕生日 バレンタイン
コーンフレークとチョコで簡単可愛いお花が出来ちゃいます♪大量に作れて材料費も安いのでプレゼントや友チョコに是非どうぞ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

コーンフレークとチョコで簡単可愛いお花が出来ちゃいます♪大量に作れて材料費も安いのでプレゼントや友チョコに是非どうぞ♪

材料

  1. 板チョコレート(ホワイトかミルク) 1枚
  2. コーンフレーク 20g程度
  3. デコレーションに アラザンやピンクシュガー適量

作り方

  1. 1.

    チョコレートを包丁などで刻み耐熱ボウルに入れて湯煎で溶かします。
    ※レンジでもOKです。
    チョコが滑らかになったらコーンフレークを入れて優しく混ぜます。
    ※スプーン等が混ぜ易いですよ。

  2. 2.

    温かい内に下から押し出せる素材の型に乗せて形を整えます。大きく綺麗な形のフレークを縦に置くとお花に見えますよ♪
    チョコが固まる前にアラザンやシュガーを乗せてから冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです☆

ワンポイントアドバイス

3cm大が20個程度出来ますよ♪
直接、小さなカップなどにチョコを乗せても簡単で可愛いですね♪
コーンフレークの枚数を減らしたりチョコの量を減らすと接着面が少なくなり離れやすくなりますのでご注意くださいね☆

記事のURL:

  • (ID: r860147)
  • 2015/01/26 UP!

他のチョコのレシピ(42,778件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2015/01/26 UP!
*ももら*さん、こんばんは。昨日このレシピをクックで見かけて可愛いなと思っていました。コーンフレークでお花ができちゃうって素敵。簡単ですし、親子でも楽しめますね☆

お返事: satorisuさん こんにちは☆+゜本当にいつも応援して下さって嬉しいです+。:.゚お身体が心配で…実は夢でも私に会いに来てくれてましたヨ。。。素敵なコメントありがとうございます(*´∀`*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料2つ簡単バレンタインお菓子♡コーンフレークのキュートな花♡大量生産OK友チョコにも | レシピブログTOP