トルコ料理フムス(ひよこ豆のペースト)・トルコの旅 レシピ

トルコ料理フムス(ひよこ豆のペースト)・トルコの旅
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 70
はらペコミさん
はらペコミさん
昨日のブログで予告していた「ひよこ豆のペースト」フムスといわれるトルコ料理の一つです。なぜにイタリアン女子会にトルコ料理!?(・_・;)というのも、一昨年トルコへ旅行に行った事を引きずってか(ちなみ...
ブログ記事を読む>>

他のひよこ豆のレシピ(3,748件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2014/05/31 UP!
おはようございます♪すごーい!トルコ行かれたのですね!素敵です♪海外って、いろんな刺激を受けていいですよね♪こうしてブログに書いてくださると、私まで行った気になれて(←)とても楽しいです♪ひよこ豆、大好きなんですー><ペーストおいしそう♪ほくほくしてるのかなぁ、ふわふわしてるのかなぁ。。。想像すればするほど食べたくなる!

お返事: かなみにぃさん、こんにちは(*´∀`*)コメありがとうございます☆トルコ本当に良かったですよ〜!そうそう、海外行くたびに英語勉強しよっ!って思うんですが、帰国したら忘れてます(笑)旅自体も楽しかったんですが、初めてお腹を壊して別の意味でも印象に残った旅になりました(`∀´;)ひよこ豆美味しいですよね!!私も大好きです。サラダにひよこ豆の入ったミックスビーンズとかボロボロ〜って入れて食べるのも好き☆ペーストは...なんと表現してよいのかわかりませんがホクフワって事で(笑)<(_ _;)>

ゆうさん

ゆうさん  2014/05/31 UP!
こんばんは!ひよこ豆のペースト、美味しそうですね!パンにつけたりして食べるのでしょうか?おしゃれ~。持寄りパーティーなんてしたら楽しいでしょうね!トルコ旅行良いですねぇ。なかなか気球なんて乗れないですもんね~。

お返事: ゆうさん、こんにちは(*´∀`*)豆全般が好きなので、間違いなく美味しい一品です☆(ただしずんだだけはあまり好きじゃないんだな〜(*´Д`)バゲットとかクラッカーとかにつけて食べてもいいですし、そのまま食べちゃっても全然OKですよ〜♪実は小学生の時の担任の先生が気球の事故で大けがされた事があって、少し怖かったんですが大きいカゴ(20人乗り!)で安定してて全然大丈夫でした☆ちょっとお高いんですが乗るべしですd(^^*) 

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/30 UP!
今晩は(^○^)フムスって意味がひよこ豆ペーストなんですね(フムフム)。トルコ料理なんですね(フムフムPart2)。この料理系、わたし大好きです(^○^)美味しそだがやー。水着で雪山トルコ人すごって思ったら灰?えっ?面白そうな場所ー。

お返事: mayapiさん、こんにちは(*´∀`*) 私もトルコへ行かなければフムスってのも知らなかったし、ひよこ豆をペーストにしちゃうなんてのも知りませんでしたよ〜(゚o゚;)美味しいんでぜひ☆でも私ずんだはあんまり好きじゃないんですよね...枝豆はそのままが美味しいっ!パムッカレはテレビで見た事があって行ってみたかったんです!めっちゃんこ綺麗!滞在時間が短く水着になれなかったですが、このあと宿泊したホテルにはここをモチーフにした混浴露天風呂(巨大)があって、ここに水着で入りましたヽ(*´3`)ノそして旅に浮かれてめっちゃ高いアンティークトルコ石のチャームを買っちゃうという...(_ _;)

あぼさん

あぼさん  2014/05/30 UP!
へー!ヒヨコ豆のペーストー!美味しそうですねえ!異国感モリモリです〜!トルコ旅行うらやましいっカッパドキア、行ってみたい〜(>_<)!!でもお腹大変でしたね、、!ひーん。涙。トルコの男性2人と飲んだことあるのですがとても親切でイイ人で、トルコの印象良しなあぼです^ ^

お返事: あぼさん、こんにちは(*´∀`*)トルコに行くまではひよこ豆のペースとなんて食べた事も無いし知りませんでした!お豆大好きなのに不覚です(-"-;)トルコは友達に誘われて行ったんですが、カッパドキアめちゃめちゃいいです!ありの巣のように穴を沢山掘った住居とかも面白かったです☆トルコ人男性と飲むなんてどんなきっかけか気になる〜!!トルコはエルトゥールル号の悲劇をきっかけに日本にはとても友好的な国なんですよd(^^*) 世界三大料理といわれるトルコ料理は日本人の口にも合って美味しいです(ノ≧∀≦)ノ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トルコ料理フムス(ひよこ豆のペースト)・トルコの旅 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP