電子レンジで作る!超簡単肉じゃが レシピ

電子レンジで作る!超簡単肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 101 おいしそう! 40
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓 その他
あっという間においしくできるんやな~♪と一言いただきました!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

洗い物も減る!時短&節約おかず♪
肉じゃががあっという間に出来上がり~!

材料

  1. 新じゃが(じゃがいも) 小さめ3個
  2. 豚こま切れ肉 50g
  3. 人参 1/2本
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. A めんつゆ(3倍濃縮) 50ml
  6. A 水 100ml

作り方

  1. 1.

    新じゃがはよく洗って、皮付きのまま一口大に切る。(普通のじゃがいもは皮向いてね)
    人参は薄めの半月切り、玉ねぎは薄切りに切る。

  2. 2.

    耐熱ボウルに、新じゃが→人参→豚こま→玉ねぎの順に重ね、あわせたAを加える。

  3. 3.

    ふ~んわりラップをかけて、電子レンジ(600w)8分加熱する。
    ラップをしたまま2分程度おき、ラップを外してざっくりと混ぜる。

ワンポイントアドバイス

ジャガイモやニンジンはいつもよりちょっと小さめ・薄めを意識して切ってね。

記事のURL:

  • (ID: r747385)
  • 2014/05/07 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,044件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑電子レンジで作る!超簡単肉じゃが | レシピブログTOP