春キャベツとゆで卵の豆腐クリーム春巻 レシピ

春キャベツとゆで卵の豆腐クリーム春巻
この記事をお気に入りに追加する 390 おいしそう! 177
FUKIKO.さん
FUKIKO.さん
  •     その他
  •    その他
乳製品を使わないヘルシーさと春キャベツの食感がとても良いと喜ばれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

乳製品を使わないクリームコロッケを作るつもりでしたが少量の衣を作るのが面倒だなぁ。。。と思って春巻きの皮で包んでみました。皮がパリッと香ばしい一品です。

材料

  1. 絹ごし豆腐 半丁
  2. 春キャベツ 1~2枚
  3.  1個
  4. 塩麹 小さじ2
  5. 小麦粉 小さじ2
  6. 春巻きの皮 1枚

作り方

  1. 1.

    ゆで卵を作り、タテに4等分する

  2. 2.

    泡立て器かフォークで豆腐をつぶしておく(水切り不要)

  3. 3.

    キャベツは荒みじん切り(または千切り)にしておく

  4. 4.

    少量の油でキャベツを炒め、火が通ったら小麦粉を加える

  5. 5.

    全体になじんだら、豆腐と塩麹を加えて炒める

  6. 6.

    重めのクリーム状になったら火を止めて冷ます

  7. 7.

    春巻きの皮を4等分して、クリームとゆで卵をのせて巻く(水溶き小麦粉を糊にしてとめる)

  8. 8.

    油で揚げる、または揚げ焼きにすれば完成

ワンポイントアドバイス

中身は火が通ってるので、皮がパリッときつね色になればOKです。

記事のURL:http://ameblo.jp/office-cypris/entry-11825552231.html

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r739872)
  • 2014/04/20 UP!

他の卵のレシピ(231,701件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春キャベツとゆで卵の豆腐クリーム春巻 | レシピブログTOP