クリスマスに★手羽元で♪ミニミニ☆ローストチキン レシピ

クリスマスに★手羽元で♪ミニミニ☆ローストチキン
この記事をお気に入りに追加する 322 おいしそう! 100
kyonmiさん
kyonmiさん
  •     家族  子ども  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
クリスマスに作るローストチキンを手羽元で♪♪ 子供達も食べやすく♫ 普段の夕食にピッタリ♫
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

クリスマスに作るローストチキンレッグを手羽元で作ってみました✿ฺ(◡‿◡ฺ*)
クリスマスや誕生日に(☯‿☯)ノ✿❀
持ちてもアルミホイルで作ってオシャレに飾ろ♪

材料

  1. 手羽元 9本
  2. 醤油 50cc
  3.  大さじ2
  4. みりん 大さじ2
  5. はちみつ 大さじ2
  6. にんにく 小さじ2
  7. しょうが 小さじ1

作り方

  1. 1.

    タッパーやジップロックに調味料を入れ、鶏肉を漬けます。
    何回か途中で上下裏返ししてください。

  2. 2.

    アルミホイルをしいて220度に予熱したオーブンで30分くらい焼きます。

  3. 3.

    焼いてる途中ハケで何度か塗るとツヤツヤに✧

  4. 4.

    艶々チキンのできあがり♡

    一人あたり(3本) 273kcal

  5. 5.

    【持ち手の作り方】

    アルミホイル(25センチ幅)を10cm幅切り取り、銀色を内側に半分に折ります
    輪になっているほうをハサミで5㎜間隔に2㎝くらいの深さで切りこみを入れていきます。
    開いて裏返し、銀色の方を表にします
    (わっかの部分がふわっとなるように)
    チキンの持ち手に
    クルッと巻いたら
    できあがり♬

ワンポイントアドバイス

前日に漬けこむのがおすすめ~(*^_^*)
ホイルの上に金網を敷いてお肉をのせて焼くとパリッと仕上がります

記事のURL:http://ameblo.jp/kyonmi-y/entry-11728364109.html

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r687287)
  • 2013/12/16 UP!

他の手羽のレシピ(22,707件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2014/12/19 UP!
Kyonmiさん、凄~い!レシピブログのデイリーメイルが届いて開けたら、Kyonmiさんのレシピが真っ先に紹介されていました!!!!美味しそう。。。冷凍になっている手羽元があるので、作ってみます♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2013/12/17 UP!
きゃーっ とっても可愛い♪♪♪飾りつけもナイス!!ひとつちょうだーい ってなっちゃう~♪

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2013/12/17 UP!
kyonmiさん、おはようございます!手羽元で作られたローストチキンレッグ、凄く美味しそうですね〜♪♪飾り付けもお洒落で、クリスマスにぴったりですね♪♪

misyaさん

misyaさん  2013/12/16 UP!
kyonmiちゃん~ふたたび♪チキンだよね~クリスマスだよね~♪毎年ラムかチキンかで迷うんだけど、相棒殿がチキンが良いと言うのよぉ(笑)うふっつ、ミニミニチキン、リボンでおめかしだね、超可愛いです♪いつも有難う♪風邪ひかれませんように。

らみ*さん

らみ*さん  2013/12/16 UP!
おいしそーです!しかも、可愛い!いつも思うんですけどkyonmiさんのご飯は見た目まで可愛いですっ*\(^o^)/*!

お返事: らみちゃん♪♪めっちゃ嬉し〜コメント〜(≧∇≦)ありがとう

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2013/12/16 UP!
kyonmiさん、こんにちは♪クリスマスにピッタリのローストチキンですね~(^O^)♪食べやすいのが嬉しい♪ 手羽元って大好きです♪美味しそ~うに、照り照りしてますね~!

お返事: カシュカシュさん♪♪嬉しい♪♪ 訪問ありがとう♪( ´▽`)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2013/12/16 UP!
kyonmiさん手羽元ミニミニローストチキン美味しそうです素晴らしいレシピうれしいです有り難うございます

お返事: 普段も食べれるように〜♪♪いつもコメント♪嬉しいです(*^^*)

MIKICOさん

MIKICOさん  2013/12/16 UP!
おはようございます!手羽元で作ると気軽にできますね♪クリスマスにもみんなが集まるパーティにも☆子どもでも1つ食べきれるので嬉しいサイズです!可愛いしおいしそ~♪

お返事: おはようございます(o^^o)うん♪♪ お手軽チキンです☆嬉しいコメント♪♪ ありがとう

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリスマスに★手羽元で♪ミニミニ☆ローストチキン | レシピブログTOP