イタリアン風マヨなしポテトサラダ♪ レシピ

イタリアン風マヨなしポテトサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 5
reikobearさん
reikobearさん
  •     家族
  •    普段の食卓
義母に教わったレシピです♪ マヨネーズ好きの私ですが、今はこのポテサラが定番!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

マヨネーズを使わずにオリーブオイルと
ワインビネガーを入れてヘルシーでお洒落な味付け♪
和風、洋風、どちらの献立にも合います:)

材料

  1. じゃがいも 大4個
  2. たまねぎ 大1個
  3. ドライトマト 4枚
  4. 松の実 適量
  5. オリーブオイル 大さじ2
  6. 白ワインビネガー 大さじ2
  7. 塩,こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    ドライトマトは湯もどしして、適当な大きさに刻む。

  2. 2.

    みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒める。

  3. 3.

    適当な大きさに切り、塩茹でしたじゃがいもに
    1のトマトと2を加え混ぜ、オリーブオイル、ワインビネガーを入れて
    味を整える。

  4. 4.

    お皿に盛りつけ、炒った松の実を載せて出来上がり!

ワンポイントアドバイス

松の実はこんがり炒ってくださいね♪
この松の実があると味のアクセントになります:)

記事のURL:http://reikobear.exblog.jp/19422985

  • (ID: r646640)
  • 2013/09/19 UP!

他のオイルのレシピ(182,129件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑イタリアン風マヨなしポテトサラダ♪ | レシピブログTOP