幸せいっぱいフルーツサラダ☆ レシピ

幸せいっぱいフルーツサラダ☆
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 23
桃百さん
桃百さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

わたしが訪問できない時もかわらずご訪問下さり、ありがとうございます!!
前回、パン作りにハマっているとお話しましたが、ついに自家製酵母に手を出してしまいました*ーvー;
冷蔵庫がものすごいことになってます。
ところでこのサラダ、いつもの通り勘で作った割りには「お〜!!」と喜ぶ美味しさで、口に入れるたびに幸せを感じてしまいました♪
セロリやミントが入っていますが、フルーツをいれているのでお子様も適当に召し上がれると思います。
また、母の日やお誕生日、パーティーなどにテーブルに並べると、パッと華やかになることまちがいなしのサラダです☆
ぜひお試しを!!

材料

  1.  6粒
  2. ゴールドキウィ 1個
  3. 新玉ねぎ 1/2個
  4. セロリ 1本
  5. トマト(中) 1個
  6. ミントの葉(みじん切り) カップ1/5〜
  7. 酢橘(果汁) 1個
  8. ポン酢 小さじ2
  9. 新生姜(みじん切り) 大さじ1〜
  10. オリーブオイル 小さじ1〜
  11. 白胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    苺は4つ切り、ゴールドキウイは皮を剥いて、セロリ、トマトと共に角切り。新玉ねぎ、ミントの葉、新生姜はみじん切り。

  2. 2.

    あとはボウルに材料を全て入れて混ぜるだけ♪

ワンポイントアドバイス

お子様も召し上がる場合は、ミントと新生姜の量を調整してください。
柑橘系を加えるとより彩りが鮮やかになります。
時間がたつとイチゴがふにゃっとなってしまうので、パーティーのときにはなるべく作り立てをどうぞ!

記事のURL:

  • (ID: r589926)
  • 2013/05/08 UP!

他のミントのレシピ(12,012件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑幸せいっぱいフルーツサラダ☆ | レシピブログTOP