バレンタインカップケーキ心弾むよ! レシピ

バレンタインカップケーキ心弾むよ!
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 35
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

きょうは、時間のない
出勤前の忙しい朝
どうしてもカップケーキが、作りたくて
バタバタしながら
簡単レンジでチンのケーキを作り
必殺デコペンでカップの上を
お絵かきしました
すぐにチョコが、固まるので、早業で
くるくる渦巻き、ハートや葉っぱ、稲妻など書いて
乗せてみました
レンジケーキは、生地の量をカップの半分より少なめに
しないと、膨れすぎて周りにたれて
汚くなるので、本番のバレンタインの時は
気をつけなくては。。。。

材料

  1. ホットケーキミックス 100グラム
  2. 玉子 1個
  3. 砂糖 30グラム
  4. 牛乳 75グラム

作り方

  1. 1.

    ホットケーキミックス、玉子、砂糖、牛乳を
    だまが、ないようよく混ぜる。

  2. 2.

    カップに1を半分より少なめに 
    入れる。


  3. 3.

    電子レンジ(600W)で40秒~1分
    チンする

  4. 4.

    様子を見ながら時間を
    延長する。

  5. 5.

    デコペンを熱いお湯の入ったカップにしばらくつけて
    やわらかくする。

  6. 6.

    カップケーキの上に
    くるくる渦巻きを描く。

  7. 7.

    あらかじめクッキングシートに
    ハート、葉っぱ、稲妻など書いておいたものを
    渦巻きの上に乗せる

ワンポイントアドバイス

すぐにチョコペンが
固くなるので、素早く絵を描くこと。
クッキングシートに描いた絵は
割れやすいので
丁寧に扱う。
生地は、少なめに、かならず入れ
チンする。

記事のURL:http://000712.at.webry.info/

  • (ID: r369109)
  • 2012/01/26 UP!

他のカップケーキのレシピ(4,346件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きよっぺさん

きよっぺさん  2012/01/28 UP!
今日はこちらからコメ☆よい週末をレシピ製作お疲れ様pp☆

お返事: きょっぺちゃん!!有難う!!!べビべビちゃん!チビデビちゃん!また、登場させてね~~~可愛いすぎやし><楽しみにしてるね!!!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バレンタインカップケーキ心弾むよ! | レシピブログTOP