世界一簡単!noritaka流☆三升漬け | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

世界一簡単!noritaka流☆三升漬け レシピ

世界一簡単!noritaka流☆三升漬け
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

三升漬けにハマってしまったはいいけど
消費が早すぎて熟成が追っつかない状況で
何か速攻で食えるように改良できないかと
考えた所、マルコメの生しょうゆ糀が
閃いちゃった(^_^)v
唐辛子を包丁で捌くのも厄介だったんで
フープロで秒速調理を実現だ!

材料

  1. 青唐辛子 100g
  2. マルコメ生しょうゆ糀 200g

作り方

  1. 1.

    青唐辛子を洗って水分を完璧に拭き取って
    へたを取った状態で100g用意する!

  2. 2.

    青唐辛子を包丁で輪切りって
    結構メンドイからフープロで
    サクッと粉砕^^@

  3. 3.

    あとは生しょうゆ糀と合体させるだけ。

ワンポイントアドバイス

マルコメの生しょうゆ糀を使ってるから
通常の三升漬けより甘めに仕上がるけど
辛さのパンチは変わんないし
時間も掛からないから超おススメよん^^
お好みにより、一味唐辛子とか醤油を
加えて自分好みの味にしても勿論OKだ♪

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑世界一簡単!noritaka流☆三升漬け | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP