【牛こま肉 de 超簡単♡お弁当に】牛肉の甘辛焼き♪ レシピ

【牛こま肉 de 超簡単♡お弁当に】牛肉の甘辛焼き♪
この記事をお気に入りに追加する 242 おいしそう! 53
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

みんな大好きな
すき焼き風の甘辛味♪
母のお弁当レシピの18番から〜
簡単で美味しいから娘にも教えてあげたいな〜と思い記録させて頂きます☆
これがまた白いご飯やおにぎりに…
良く合うんですよ〜♪
お弁当の一品にオススメです♡
私的にたっぷりのレタスの上にのっけて一緒に食べるのが、ボリュームアップもするし〜オススメです〜♡

材料

  1. 牛肉(薄切り、こま切れ) 200g
  2. ▲砂糖  大さじ2
  3. ▲醤油  大さじ2
  4. ▲味醂  大さじ1
  5.  適量
  6. レタス  あればお好みで

作り方

  1. 1.

    袋に▲とお肉を入れ
    モミモミして…10分放置。

  2. 2.

    その間にレタスをカット。

  3. 3.

    10分経ったらフライパンを熱し、油を少々入れてお肉を広げながら入れて焼く。

  4. 4.

    レタスの上にのっけて出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

白いご飯は必須です♪

記事のURL:http://ameblo.jp/35403/entry-12199128912.html

  • (ID: r1104099)
  • 2016/09/14 UP!

他のレタスのレシピ(42,765件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【牛こま肉 de 超簡単♡お弁当に】牛肉の甘辛焼き♪ | レシピブログTOP