かぼちゃパン レシピ

かぼちゃパン
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 1
usagiさん
usagiさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

おやつでもいいくらいほんのり甘くて柔らかいです。

材料

  1. ✿強力粉 300g
  2. ✿かぼちゃ(皮なし) 70g
  3. ✿塩 5g
  4. ✿バター 30g
  5. ✿イースト 6g
  6. ✿トレハロース 20g
  7. ✿豆乳 180g
  8. かぼちゃ(皮なし) 200g
  9. 白あん 100g
  10. グラニュー糖 適量
  11. かぼちゃの種 9個

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを皮ごと蒸します。種と皮を取り裏ごしして、70gと200gに分けます。

  2. 2.

    ✿を表面が滑らかになるまで捏ねます。

  3. 3.

    一次発酵30分します。

  4. 4.

    かぼちゃ200gと白あんを混ぜ合わせ、9等分にします。

  5. 5.

    一次発酵した【A】を9等分し丸め、10分ベンチタイムします。

  6. 6.

    生地を丸く伸ばし餡を包み、タコ糸で放射線状に縛ります。

  7. 7.

    二次発酵40分します。

  8. 8.

    糸で縛ったまま160度10分、150度に下げ15分焼成します。

  9. 9.

    糸をそっと切りかぼちゃの種を刺したら完成です。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃによって水分量が違うので、豆乳の量を様子を見ながら調節して下さい。

記事のURL:

  • (ID: r1036991)
  • 2016/04/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,341件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃパン | レシピブログTOP